オーダーなのに

2022年07月17日 08:12

まいど〜
他の職人の悪口は言いたく無いけど、これは駄目じゃ〜。
「外寸サイズ指定で作ってもらっけど板厚が厚すぎて中に入れたいモノが入らないから一部分削って〜」の依頼。
「作ったトコロに相談して良心的なトコロなら対応してくれると思いますよ」
「もちろん相談したけど、一度作ったモノは治せないと言われました」
・・・おかしな話ですね〜。

まず、外寸指定の場合でも内寸、板厚も話し合わないと。
作ったモノを本人が治せない???
作業にあたってバラしたのだけど、板の裏表が反対。鉋をあてたら平面が出てないし、ビスで止めてあるだけ。これはDIYレベル。
お宅は注意して!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)